OOPS!!!!!


えー。。。
先週は、レポしなかったんだけど
本日は、やらせていただきます!
たぶん。
この先も、やったり、やらなかったりだと思いますが・・・
その辺は、とびっきりの笑顔で許してください。
では、早速!Let's Go

智・「嵐の城下町ーーーぃぃ・・・」
雅・(拍手) (キャプテンを心配そうに見てる相葉ちゃん)
智・「今回は?、一豊と千代ゆかりの地である滋賀県長浜市の長浜城に来ました??!」
雅・「んははははー!よく読めたねー、カンペね?!」
(キャプテン、誇らしげに、うんうん頷いてるよ 笑)
雅・「必死だったねー、今ね?。」
智・「必死だったねー」笑

ここで、本日の姫(加藤紀子)登場!
姫・「ちょっと、ちょっと?」笑
雅・「こんにちは。」
智・「来た。」
雅・「姫、久しぶりですねー」
姫・「ねぇ、久しぶりですね、うん!」

ここで、タイトルコール【まごまご嵐】

雅・「今日はなんか、芸能界きっての城好きということで」
姫・「すごい、好きなの!前、松本城行ってたでしょ?」
雅・「行ってましたよ。」
智・「はい。行ってた。」
姫・「私、松本城1人で行ったし、あの蕎麦屋にも1人で行ったの」
雅・「マジですかー!?えぇー!」笑
智・「えぇー!」笑
姫・「ホント、ホント!」
智・「えぇー、サインあったぁ?」
姫・「ううん、絶対バレないように食べたからぁー。」
雅・「んふふ、結構、シュールですね。」笑

お城マニアの姫を連れ、まずは天守閣へ!
雅・「あっち、ほら!観てくださいよ!」
智・「わぁー!すげぇーー!」
姫・「スゴイねー」
雅・「この湖、何か知ってる?リーダー!」
智・「琵琶湖。」(ニヤリ顔のキャプテン 笑)
雅・「正解!」笑
姫・「うおぉぉぉ!」(拍手する姫)
智・「そんなの知ってるよぉー。」
姫・「あはははは?。」
雅・「スゴイ!リーダー、頭、良くなったねぇー。」笑
智・「あっははー!」笑
姫・「琵琶湖見ようよ!見せて見せてー。」
雅・「ほらぁー、日本一デカイって言われてますからね?。」
姫・「凄いねー!」
智・「姫、どうですか!姫!」
姫・「琵琶湖をこんなにたっぷり見ることが出来るなんて。」
雅・「ねぇ、嬉しい限りですよ。」
姫・「ねぇ!」
智・「なんか、ちょ、ちょっと海外みたいじゃない?」

ここで、お城案内人の登場!
安・「城を建てたのが、秀吉ですね。」
3人・「うん。」
安・「天正年に大きな地震があって、ここが潰れちゃったんですね。」
姫・「あらあら。」
安・「そして、その時に、一豊の1人娘のよね姫が亡くなっちゃってんの。」
姫・「あら!」
安・「そうゆう悲しい出来事があったんですねー。」
姫・「じゃ、今日は、よね姫の分まで頑張ります!」
雅・「うははは。そうゆうことですね!頑張りましょうよ。」
智・「なるほど。」

ここで、最初の【おすすめシール】
姫・「長浜を知るなら!」
3人・「長浜城天守閣へ!」
安・「来やんせ!来やんせ!」
雅・「来やんせー。」
智・「来やんせー。」
姫・「来やんせー。」
雅・「ビヨンセー!」笑
姫・「んはははは!違う!!」笑


そして、プレゼンがスタート!
姫・「あぁーーーーーー。」(棒読みな感じ?)
雅・「どしたんですか?」
姫・「お腹が空いたーーー。」(これも、棒読み 笑)
雅・「んはははは。空いてなさそうに言うよ?。」笑
智・「ねー。」
姫・「グーグー言うな!」(お腹をぽんっ、とたたく姫 笑)
雅・「はははははー!かわいいー。」笑
智・「あははははー!」笑
姫・「なので、お腹が空いて私は城下町のグルメを是非、食べてみたい!」
雅・「じゃ、何が好きですか?」
姫・「肉・野菜!」
雅・「あっさり系は?ダメ?」
姫・「あっさり系も好きだけど、」
智・「どんぶり?」
姫・「近江牛!近江牛!」
雅・「近江牛が好きなんですか?」
姫・「滋賀県は近江牛!」
雅・「あっ、かなりいいトコまで出ちゃったねぇー。」(キャプテンと顔を合わす)
姫・「近江牛が食べたい!あっ、本当?って!」(自分のお腹に聞いてる姫です 苦笑)
雅・「しゃははは!会話したの?」(と、お腹を指差す相葉ちゃん)
姫・「うん!お腹が近江牛ーって言ってた。」笑

ここから、2人が【グルメ】を探しに行きます!もちろん、別行動で。

雅・「すごいよぉ?。モロだねー、城下町が。」
雅・「あっ!近江牛・・・まん。」
なんか、ぶたまんみたいなお店に立ち止まり、
お店のお父さんから近江牛まんを渡される相葉ちゃん。
雅・「えー、ちょっと、お父さん!俺、お金持ってないんですよ。」
店・「おー、いーよ!サービスだよ!」
雅・「えぇーー!ちょっ、超嬉しいぃー!やった?、ありがとーう!」 (めっちゃ、喜んでるよ 笑)
雅・「あっ!めっちゃうまいね?。」

一方、キャプテンは・・・

智・「おいしいグルメって何?知ってる?」(修学旅行中の学生に聞いてます 笑)
学・「のっぺい汁っていう、あ、のっぺいうどんっていうの?」
智・「のっぺいうどん?」
学・「うん。」
のっぺい屋さんに到着。
店・「近江牛の、のっぺいうどん。」
智・「え!?なにそれ!」
店・「牛にあんかけるの、だし汁の」
お店で頂くことに・・・
智・「うわあぁ?!あ、あは、うわ!なんじゃこれーー!えへえへ」笑 (かなり、興奮しているキャプテン 笑)
そして、試食するキャプテン
智・「これは売れるよぉ!」 (店主の肩をたたくキャプテン)
ここで、テロップが【人気商品です。】
店・「はっ、はっ、は?」笑
智・「すげぇー!あっ!うめぇーー!」
ここで、早送りでキャプテン試食中・・・
智・「ごめん、マジ食いしちゃった。へへ。」苦笑(完食してるし・・・。笑)

再び、相葉ちゃん。

雅・「こっち、何かある?」(商店街でおばちゃんに声をかけてます)
人・「どこ行くの?」
雅・「近江牛探してんの。」
人・「近江牛はこっちじゃないわ!」
雅・「どっち?」
人・「あっちや!スミシマさんとかさー、うん。」
雅・「スミシマさん?」
そして、急いで探しに行く相葉ちゃん。
近くの露店で、また何か食べながら聞いてます。
雅・「あの、スミシマさんてどこにあります?」
人・「あ、そこなんですけど・・・今日休みなんですよ。」
雅・「えぇぇぇーーー。」
雅・「ねぇ、無いの!?じゃ、お店・・・。」
人・「橙さんとか・・・。」
雅・「橙さん?」
そして、橙(だいだい)さんに到着。
雅・「これって、トロにぎりっていうのは・・・」(メニューを見ながら聞いてる)
店・「はい、近江牛のトロのお寿司でございます。」
雅・「あ、ちょっと見たことないなぁ?、見たことナイ!」(あわよくば・・・を狙ってる感じ 笑)
雅・「俺、全然見たことないです!あ、ちょっと見たいなー。見たいなー今。」(しつこい、笑)
店・「ご用意いたしましょうか?はい。」
雅・「えー、いいんですか!?」
店・「こちらに、どうぞ。」
雅・「あー、ホントですかー?」
座敷に案内される相葉ちゃん。
雅・「あの・・・今さら・・・」
店・「はい?」
雅・「いや!何でもないです!」
店・「ふふふ、こちらが近江牛のトロのにぎりでございます。」
雅・「すーげぇー!お寿司じゃないですかー!」
店・「はい。」
雅・「ちょっと、頂いて・・・んまぁい!!」
店・「さっぱりしてますでしょ?魚よりもねぇ。」
雅・「んんー!」
雅・「あの、食べてから言うのもなんなんですけど・・・。」
店・「はい。」
雅・「お金が・・・ちょっと・・・無くてぇー・・・。」
店・「あっ、そうですかー」
雅・「えぇー・・・。」
店・「そしたら、厨房でお皿でも洗って下さい。」笑(品良く笑ってらっしゃいますよ、お店の人。笑)
雅・「んふふふ、そうですよねー、食べちゃいましたもんねー。」
店・「はい、もう仕方ないです。」笑
雅・「ふぅへへへー!」苦笑
雅・「自由奔放にやってると、こうやってツケが来るんだなー。」
(着物の袖をまくりながら、お皿洗いへ)
雅・「何か、靴もちっちゃくなっちゃったもん!」(おもちゃのゲタを見て言ってます 笑)
雅・「絶対、いじめだよー。こんなの入んねーよー。」
雅・「あ、こっちか!なんだよ、言ってよ?。」笑(ちょっと、楽しそう♪ちゃんとお皿洗いしてました 笑)

そして、姫のことろへ・・・。

姫・「遅いよぉ?お腹空いたよー。」
ここで、2人が戻ってきます。
雅・「おまたせー、おまたせ姫。」
智・「おまたせしましたー。」
姫・「お!お?っそ?い!!」
雅・「ちがうよ、それは遅いのは姫の為にね、ちゃんと肉で攻めましたよ!」
姫・「うそ!」
雅・「はう。」
姫・「はう?」
雅・「ほう、はう。」照笑
姫・「あははは!」笑
姫・「えー、動揺してない?」
雅・「いやいやいやいや・・・」照笑
そして、プレゼンタイム!
雅・「じゃ、僕が姫に紹介したいお店はこちらです。近江牛の橙さん。」
雅・「えー、何があるかと言いますと、近江牛のすき焼き鍋とー、」
姫・「うん」
雅・「近江牛のトロにぎりがおすすめです!」
姫・「うまそ?!」
雅・「トロにぎりに関しましては、普通のほら、生のお寿司あるじゃないですか!?」
姫・「うん!」
雅・「あれの上が肉だっていうだけなんです。」
姫・「マグロじゃなくて、近江牛!?」
雅・「近江牛。」
姫・「ほーっ!」
雅・「新鮮なね!」
姫・「ほーっ!」
雅・「なんと!創業以来ヴァージンの牝の牛だけを使っています!」
姫・「きゃー、恥ずかしい!」
雅・「いやいや、恥ずかしくない、そんなに恥ずかしくない。」
姫・「んふふ」
雅・「何故かと言いますと、何故ヴァージンの肉を使うかというとー。」
姫・「うん。」
雅・「肉の風味が良くて、キメが細やかであると、そして、やわらかい!3拍子そろってますね。」
姫・「なるほどねぇー!」
雅・「若いから!」
姫・「なるほどねぇーー!」
雅・「えぇ、うますぎますね、コレは。」
姫・「はぁー、そっかぁー!いいニオイした?お店の中。」
雅・「もう、めっちゃいいニオイでしたね!」
姫・「マジで!?」
雅・「えぇ。」
姫・「あ、ちょっと行きたくなってきたなぁ。」
雅・「めっちゃいいニオイですよ?。」
智・「僕も行きたくなってきちゃったよ?。」
相葉ちゃんと姫が笑う
智・「僕、こちら!」
智・「バン!茂美志屋。」(もみじや)
姫・「はぁ?。」
智・「はぁ?って!」
姫・「やわらかい感じがしたね、プレゼン。」
智・「今回、なに?近江牛でしょ?」(相葉ちゃんに聞いてます 笑)
雅・「近江牛ですよ。」
智・「近江牛も、ある、僕。」
姫・「ふははははは!」笑
雅・「もある、ってどうゆうこと?」笑
智・「あのね、近江牛もあるしー」
ここで、テロップ【今、聞きました!】
相葉ちゃんと姫、爆笑!
智・「近江牛も有名だし、あと、のっぺいうどんていうのもそこじゃ有名ですね。」
姫・「のっぺいうどん。」
雅・「それは、聞いた事ないですね!?」
姫・「うん。」
智・「でも、あの、いっぱい聞いたところ、この2つがやっぱ有名で、」
姫・「うん。」
智・「名物だそうで、しかも!それを、2つに1つにした店をみっけまして、」
姫・「あははは!」笑
智・「それが、ココです!」
姫・「ちょっと、楽したんじゃない?」笑
智・「ちがっ、楽してない、だから、」
姫・「1度で2度オイシイ所の方があいつ食いつくだろうぐらいの」笑
智・「ちがうって!ホントに、僕、ちょっと食べちゃったんですけどぉ?。」
姫・「あはは!」笑
雅・「先に、食べたの?」
姫・「食べちゃったの?」
智・「ちが、やっぱね、姫に食べさせるには、まず味見したいなぁ?と思って、」
智・「うまいぜ??!」
姫・「のっぺいうどんて何?」
智・「のっぺいうどんて、そのあんかけかかってるスープにうどんが入ってる。」
姫・「あ、それがそうなんだ。」
智・「それがそうなんですけど、それに!近江牛が・・・」
姫・「なんで、そんなに泣きそうになってんの?」
雅・「うふふふ、いっぱいいっぱいな感じ?」笑
智・「いっぱいいっぱいじゃないよ!」
雅・「いっぱいいっぱいなんでしょ?」笑
姫・「笑顔で、プレゼンして!」
智・「それにー、近江牛が乗っててぇ?、」笑(めっちゃ、笑顔かわい?! 笑)
姫・「あ?!おいしそ?う!」笑
智・「もぅ、ほんと、とろけちゃってぇ?、」
そして、判定!

続きは、また出来次第UPしま?す♪
スポンサーサイト
あづさちゃん、おひさだねっi-179
お元気??

それしても・・・
あづさちゃんすごい~~~i-237
レポ完璧じゃんi-199

リコは感動した!!
めっちゃ伝わってきたもんi-175
智さん可愛いぃi-274
うんうん
近江牛?
キャ~~~~~i-233
ってことで、続きが気になるリコなのでした(笑)
あら~久しぶり!
あははー、凄い?
うふ、ありがとう♪
ちょっと、時間があったのでね頑張っちゃったよv-221
続きも、がんばりますv-355

そうだ、さっきリコちゃんとこに遊びに行ったんだけどさ、
PG残念だったねぇ・・・。
でも、きっと大丈夫v-426
みつかるからねv-415
御天とさんは、ちゃんと見てくれてるよ!(笑)











管理者宛の投稿

Count Down
嵐さんブログリスト&ジャニ情報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

©Plug-in by ASIA SEASON

Profile

あづさ☆

Author:あづさ☆
サクラの頃から嵐さんに落ちた
関東の【にのみまにあ】です。
もちろん!大宮さんも大好き!
とにかく仲良し嵐さん大好き!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

メロ友募集中☆

ワールドメロリゾート7-164-883

ドリコム

◆過去参加記録◆

●夏コン2006● ARASHIC*ARACHIC*ARASICK* Cool&Soul                                                       7/23・2部・横浜アリーナ                 8/30・2部・横浜アリーナ            8/31・1部・横浜アリーナ                   8/31・2部・横浜アリーナ                                                                             ●転世薫風●                              12/ 3・18:00・青山劇場                                                                                                   12/10・18:00・青山劇場                                                                                                     12/13・19:00・青山劇場                                                                                        ●凱旋コン●                          1/ 4・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    1/ 5・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    4/29・18:00・東京ドーム                                                                                                     4/30・18:00・東京ドーム                      ●夏コン2007●                     『 Time 』                                                   7/28・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    7/29・13:00・横浜アリーナ                                                                                                    8/1 ・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    8/11・14:30・広島Gアリーナ                                                                                                   8/12・16:00・広島Gアリーナ                                                                                                   8/29・14:30・浜松アリーナ                                                                                                    8/29・18:30・浜松アリーナ                                                                                                 

QRコード

QRコード

Others

 
