OOPS!!!!!



そういえば
先日、下のチビの願書&面接をやって参りました。

上のお姉ちゃんは年中からの2年保育だったけど
下のチビは年少からの3年保育にしたんですよ。
ウチの幼稚園は『親・兄弟枠』ってのがありまして
下の子は優先で入れてもらえるんです。
あと
幼稚園によって受け入れる体制が違ってて
願書をGETしたら入園確定なトコもあったり
また、ウチの幼稚園みたいに
願書GETしただけじゃダメで提出順のトコもあったり
といった具合で非常に大変な地域なんですよ。

ま、もちろんワタクシはお姉ちゃんの枠を使って
下の子を3年保育で申し込みに行きましたけど

毎年、毎年、年少さんに申し込む方が
急増してるらしく・・・
後から知ったんですけど
なんと今年は優先枠だけで58人!!
年少さんの定員は60人なんですよ?

ぎりぎりセーフですよ!
一般入園はたったの2人ってありえないよね!?
ワタクシが願書を提出に行った時、すでに20人くらい
並んでたんで・・・もの凄い倍率。。。

なんだか少し申し訳ナイ気持ちになりますよ。
だってね?
この辺の幼稚園はすべて願書提出日が一緒なのよ!
(時間は微妙にずれてるんだけど)
だからさ、滑り止めみたいのが難しいのね?
もし抽選に外れて補欠でもダメだったら
年中さんまで1年我慢することになるんだなぁ?。

おまけに
年中さんも一般入園の方は定員がオーバーしたら
抽選だからねぇ。

どこらへんが少子化なの!?
って感じするけど(笑)
正直、困るよね??

ワタクシもお姉ちゃんの時はかなりヒヤヒヤもんでしたよ。
願書GETで入園確定の幼稚園を滑り止めにしたりして
ただ、お姉ちゃんの時は運が良く
ウチの幼稚園年中さんは定員割れだったので
抽選することなく入園出来たんだけどね。

なんだかもう少し幼稚園同士
上手い事出来ないんだろうかね?


ま、そんな感じでとりあえず入園は確定しましたんで
来年の4月以降はワタクシ・・・

遊びたい放題ーーー!!(笑)

あぁ。めちゃめちゃ嬉しい♪
今から来年の計画をあーでもないこーでもないと
企み中でございます

まぁ、準備等かなり忙しくなるけど・・・
全然、苦じゃないよね?(笑)
もうチビの為というより完全に自分の為だからね!

・・・・。

やっぱりダメ母だなぁ?

スポンサーサイト
あづちゃん、こんばんは~。
今って、働く女性が多くなっているから子供を預けたいという人が多くて足らないらしいよ。
そういう事で変に悩まない様に国がどうにかしてくれよ!だよね。
税金払ってるんだから。
めっちゃ、おひさっ!!
忙しかったり、体調崩したりで、PC離れが続いてたんだ。
下のおこちゃま、入園決まってよかったね!!うしし。
うちは来年、下が小学校だぜ。
バンザ~~イ!!
幼稚園て、送り迎えあるし(うちは近いからさ)結構行かなきゃだし、
行事は多いしね。
小学校だと自分で行って帰ってくるから、マジで嬉しい!
ふふふ。
(* ̄m ̄)プッ

相変わらずね~www

12月のクリ忘会で会いまひょ♪
あら~!
ちょっと!お久しぶりじゃん!!(笑)

コメントありがとう♪
うんうん。なるほど、働く女性かぁ…。
確かにそーかもね。
まったく!国はなにやってんだー!!
こちらこそ、ご無沙汰!

そっかぁ、下の子、小学生かぁ~!!
おめでと~~~う☆
いいなぁ~♪
ま、確かに幼稚園てやる事多いんだよね…(チーン)
でもいいさ。
日中ひとりになれるだけで幸せだもん(笑)
あらあら、この間は残念だったねぇ(^-^;)
クリ忘会で遊ぼうっ!!
楽しみにしてるよぉ~♪

って、あなた本当によく覗きに来てくれるね?(笑)
あづさちゃん、お久しぶり♪
うちの幼稚園と状況が似てるね。
兄弟優先の人だけでかなりな人数が集まっちゃうから、一般で入る人は前日の夜中から並んでたよ。
年少さん、大人気だし。

うちは制服代とかを浮かすためにも、
お姉ちゃんと入れ替わりにするため、
なんとか今年は我慢させて、やっと来年からだよ。
でも最近、パワーがありあまってて、ちっとも家でゆっくりさせてくれないのよ~
だからちっとも自分のやりたいことが出来ないの。
そんなんでイライラするぐらいだったら、
年少から入れちゃったほうがよかったのかな、とか思ってる。
だから「ダメ母」なんかじゃないよー。
一人の時間も作って、メリハリつけて生活して、機嫌のいい母のほうが、子供にとってもいいだろうし。

来年度からは、一緒に遊んじゃおっか?(笑)
お久しぶり~♪

まぁ。ありがとう!
ダメ母じゃないって言ってもらえて嬉しいなぁ~(TへT)
でもそうだよね?
機嫌がイイ母のほうがチビも嬉しいよね?(笑)

そうそう!
ちょっとーーー!
この間、夢にちーちゃんが出現したよ?(笑)
正直、あの横アリで会った記憶なんてもうかなり曖昧なのに・・・
でも夢に出てきたのは間違いなくちーちゃんなんだよっ!(笑)
だって・・・
二人でまっすーについて語ってたんだもん♪

そうなの。実は私もまっすー率が高くなってきてるんだよ~。
『NEWS』も観たし♪
最近のプロモ番組は全部観たし~♪
ま、でも、ちーちゃんほどではナイかな?(笑)

来年は絶対に遊ぼうっっ!!
今から楽しみだなぁ~( ̄ー ̄)♪

やほほ^^
久しぶりに覗きにきたわよぉ。へへ
こっちで活動しているわけね
弟ちゃんはもう幼稚園なのねぇ
早いもんだね
うちはお子を授かる予定は・・・チーン
上様とのマグワイヤーがぁぁぁぁ!!
まぁ、さておき。
おう!あそぼーぜー♪
あたいはもっぱら不良主婦じゃけん!!
昼でも夜でも仕事でなければ行くぜ!!
BREAK OUT!回る!!
みたいなぁーーー^^
ナツいね♪
じゃぁメールでもかかってこいやー!!
・・どうしよう。。。
めちゃめちゃカラミづらい(笑)

こんなアウェーな場所にまた来てくれるとは!
どうもありがとっ!

って、私も遊びに行きたいんだけどねぇ~。
来年の入園まではちょっと無理っぽい(^^;)

まぁ、それまで私に恋焦がれてて♪(笑)
遊べるようになったら、メールしゅる~!











管理者宛の投稿

Count Down
嵐さんブログリスト&ジャニ情報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

©Plug-in by ASIA SEASON

Profile

あづさ☆

Author:あづさ☆
サクラの頃から嵐さんに落ちた
関東の【にのみまにあ】です。
もちろん!大宮さんも大好き!
とにかく仲良し嵐さん大好き!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

メロ友募集中☆

ワールドメロリゾート7-164-883

ドリコム

◆過去参加記録◆

●夏コン2006● ARASHIC*ARACHIC*ARASICK* Cool&Soul                                                       7/23・2部・横浜アリーナ                 8/30・2部・横浜アリーナ            8/31・1部・横浜アリーナ                   8/31・2部・横浜アリーナ                                                                             ●転世薫風●                              12/ 3・18:00・青山劇場                                                                                                   12/10・18:00・青山劇場                                                                                                     12/13・19:00・青山劇場                                                                                        ●凱旋コン●                          1/ 4・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    1/ 5・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    4/29・18:00・東京ドーム                                                                                                     4/30・18:00・東京ドーム                      ●夏コン2007●                     『 Time 』                                                   7/28・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    7/29・13:00・横浜アリーナ                                                                                                    8/1 ・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    8/11・14:30・広島Gアリーナ                                                                                                   8/12・16:00・広島Gアリーナ                                                                                                   8/29・14:30・浜松アリーナ                                                                                                    8/29・18:30・浜松アリーナ                                                                                                 

QRコード

QRコード

Others

 
