OOPS!!!!!


早くない?

って事で、こんばんは?!



本日はもう【一平様】の日だと。

もう3月だと。本当に1週間てスグだな。

そんな2月の最後の昨日の事を少し・・・。






え?

昨日のエントリに書いた【ありがとう♪練習会】なんですが・・・

すんごい結果になりましたよ!



どんだけ凄いかと言いますと・・・

ま、まずは本命の前に懇談会の話を。

皆さんの幼稚園やら小学校の懇談会ってどんな感じなんでしょうか?

うちの幼稚園は↓


●クラス別に行います。(普通そうですよね?)

1.先生から今後の予定を教えて頂きます。

2.先生が園児たちの1年間を振り返って感想等を伝えてくれます。

3.参加した保護者一人一人が一言、1年間の挨拶をしていきます。
(ここで大半の保護者が号泣です。)

4.最後に先生から〆の一言を頂きます。
(先生も号泣・・・。)


といった流れで進行されるんですがね?

ワタクシ年中さんの時もそうだったんですけど・・・

他の保護者の方たちみたいに泣けないんですよね?

別に・泣くまい!・と頑張ってる訳でもナイんですけどね

ま、うるっとはきますが・・・あんなには泣けないんですよね。

ワタクシって冷めてるの?



ま、それはいいとして。

とにかく今年は最後の年長さんて事もあってか

皆さん・泣く泣く!・もうそりゃすんごい号泣なんですよ!

一人5分以上は時間が掛かってるんじゃないかな?

ちなみにワタクシはもって1分くらい?(笑)ダメダメだぁ?。

そんでね?

皆さんそりゃ素晴らしい一言なんですよ!

もうこっちが聞き入っちゃうくらいの演説っぷりなんですよねぇ。


『凄いなぁ?。エライなぁ?。』


とワタクシは傍観してるだけなんですけども(笑)

何故に?ワタクシは皆さんみたいなお涙エピソードがナイのか!

そう思う訳ですよ。ね?

んで、結果。

ありがたい事に?

うちの長女は幼稚園を嫌がる事もなくて

お友達にも恵まれ、毎日楽しそうに通ってたんだな?と。

そう思った訳です。

うちの長女は誰かさんと似ていて人見知りとかまるでナイしな(笑)


『仲良いお友達って誰?』


と聞いても


『みんなと仲良い?!あはは?♪』


みたいな?ちょっとおバカっぽい返事が返ってくるんですよ。


『そうなんだ?、あはは?♪』


と親子でおバカ炸裂な会話とかしてるんですよ。

そりゃ、泣けねぇ?だろ!(笑)と。



いやぁ?、でも先生が保護者の一言中に泣きだした時は

流石にうるうる来ちゃったなぁ?。

うちの担任の先生が超可愛いんですよ!(ワタクシ的にどストライク!)

すんごい可愛く泣くんだも?ん、こっちもうるっと来ちゃうんだよね。

いやいや、本当に良い懇談会でした?!



あ、余談ですが

個人面談の時もワタクシは人一倍早いです。終わるのが。

他の方とかは、結構時間ギリギリもしくは、ずれ込むくらい使って話してるのに

ワタクシは早い!

なんなら、ワタクシで時間調整・・・的な?(笑)


先生『何か聞かれたい事ありますか??』

ワ 『いえ!特には・・・何も?』


そして、先生が気を使って園での生活っぷりを教えてくれるんですが

ワタクシの返答といったら・・・


『はぁ?。へぇ?。あはは?♪』


どうですか!この見事なまでのダメっぷり!

個人面談の最中はずっと先生見てますからね、ガン見ですもん♪

もうずっと『可愛いなぁ?。』とか思ってますもん。えへへ。



そしてそして本命の【ありがとう♪練習会】なんですが

コレ凄いよ!?


先生に代わり、役員さんが前に出てきて話始めたんです。


『え?、お別れ会の時に母からプレゼントする歌ですが・・・

 この曲になります。一度かけてみるので聞いてください。』


そして、曲が流れるんですがね?

途中で気がつくと役員さんが口ずさんでるですよ。ね?

だ、他の保護者の方もだんだんと口ずさみ始めて・・・もちろんワタクシも!

そして、曲終了。


『では、当日この曲を歌いますのでよろしくお願いします♪』


はい!・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇ

びっくりですよ!

終了しちゃいましたよ!?

練習じゃないじゃん!お披露目じゃん!

なんてユルイんだっ!!いいのか?それでっ!!

だって、去年なんかは手話してましたよ!?

めっちゃ練習してましたよ?何度も幼稚園に集まったりしてましたもん。

当時の保護者の方たちは、かなり頑張ってましたよ?

何故に?

とも思いつつ、『やった!早く終わった?♪』と帰って来ちゃいました(笑)

なんで【練習】なんて書いたのか分かりませんが

ワタクシ的には、こんな流れもそれなりに面白かったのでね。

ま?、アリっちゃあ?アリ?みたいな?ワタクシうざい?(笑)



ね!という事で

130人合同練習する事もなく、終了ですよ。

なんだかんだ言ってこのゆる?い感じが楽しかったです。感動もしたしな♪

でもたぶん、卒園式は泣いちゃうんだろうなぁ?と思ってます。



スポンサーサイト
お元気そうで!
私HN変えたんですが、今度から「なお」で良いですか?

ハルですね~卒業シーズンですね~
泣けないって、翔君みたいだね・・・ふふ
きっとまだ若いからだよ!
歳取ると色々緩んでくるからサ。

忙しそうだけど頑張ってね。
また来ます、週末に・・
↑HNの件、了解しました!

いやいやv-222i-201
若いお母さんでも泣いてる人いたんだよねぇ。あれ?

翔くんみたいね、確かに。そんな感じなのかもv-389

もうあと少しで卒園!
そして入学!!
やった!ちょっと楽になる!?
・・・と思いきや来年、下のチビが入園してからだな(笑)
それまで頑張りますっv-221
ありがとう♪











管理者宛の投稿

Count Down
嵐さんブログリスト&ジャニ情報

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

©Plug-in by ASIA SEASON

Profile

あづさ☆

Author:あづさ☆
サクラの頃から嵐さんに落ちた
関東の【にのみまにあ】です。
もちろん!大宮さんも大好き!
とにかく仲良し嵐さん大好き!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

メロ友募集中☆

ワールドメロリゾート7-164-883

ドリコム

◆過去参加記録◆

●夏コン2006● ARASHIC*ARACHIC*ARASICK* Cool&Soul                                                       7/23・2部・横浜アリーナ                 8/30・2部・横浜アリーナ            8/31・1部・横浜アリーナ                   8/31・2部・横浜アリーナ                                                                             ●転世薫風●                              12/ 3・18:00・青山劇場                                                                                                   12/10・18:00・青山劇場                                                                                                     12/13・19:00・青山劇場                                                                                        ●凱旋コン●                          1/ 4・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    1/ 5・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    4/29・18:00・東京ドーム                                                                                                     4/30・18:00・東京ドーム                      ●夏コン2007●                     『 Time 』                                                   7/28・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    7/29・13:00・横浜アリーナ                                                                                                    8/1 ・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    8/11・14:30・広島Gアリーナ                                                                                                   8/12・16:00・広島Gアリーナ                                                                                                   8/29・14:30・浜松アリーナ                                                                                                    8/29・18:30・浜松アリーナ                                                                                                 

QRコード

QRコード

Others

 
