OOPS!!!!!


ふぃ?、しかし、暑いねぇ
夏はキライだぁーーー
結局、今日も夜だ・・・


では、1の続きです。
Let's Go

一方、翔ちゃんとおじいちゃんは?

爺・「コレ、これがワラビ!」
と、山の斜面を指してるおじいちゃん。
翔・「へぇ?」
爺・「ほれで、こうゆうのを折るのっ、上がっていくよ!」
そして、おじいちゃん山の斜面に登って行きます(笑)
コレ、結構急斜面なんだけど・・・。
翔・「えっっ!そこ行くの!?」
爺・「ほぅよ。」
翔・「そこ行くの!?・・・おぉ、おぉ?、」
爺・「これをね、こうゆうのを採るの、」
翔・「それが?」
爺・「これが、ワラビ。」
翔・「うん、」
爺・「ワラビ、」
急斜面に登っていく翔ちゃん・・・
翔・「おおぉーー!!」
爺・「よっ、ほっ、78(歳)くらいになると、これぐらい歩けるようになる」
翔・「っはは、78(歳)ぐらいになんないと登れないんだぁ、」笑
爺・「そうそうそう!」笑
翔・「逆じゃねぇ??」笑
翔・「ね、じいちゃん、コレさぁ、どっからどう採っていくの?」
爺・「あのね、あのポキっと折れて、楽に折れるとこ」
試してみる、翔ちゃん。
爺・「そこらへんは、こわいからもうちょっと上がったとこで、ポキっと折ってみて?」
上手にワラビが折れて採れる。
翔・「あっ!ホントだぁー」
爺・「そうそうそう、ソコが1番良いとこ、」
翔・「へぇぇ?!」
無事にワラビが採れて、翔ちゃんが振り返ると・・・
翔・「すげぇなじいちゃん!どこまで行くのぉ?マジ、78(歳)じゃないよ?。」
どんどん急斜面を横に歩いてくおじいちゃん(笑)
翔ちゃんは、さすがっ運動音痴。まったくおじいちゃんについて行けません(笑)
翔・「これ、ホント下りれねぇや・・・どうしよう、ふふ。」苦笑
翔・「俺、だって、労災とかの保険入ってないよ、たぶん・・・」
そして、何とか舗道に下りれた2人。
爺・「よいしょっ?!」
翔・「いやぁ?おもしろかった、」
爺・「ご苦労様でした、あはは?」笑(お辞儀をするおじいちゃん)
翔・「この度は、お世話になりました。」笑(翔ちゃんもお辞儀してる 笑)
翔・「こんな採れたよ?すごいね。」
爺・「うん。」

午後12時

その頃、ニノは五平餅にお味噌をぬってます。
婆・「上手だねぇ。」
和・「ほんと??」
婆・「うん。」
和・「じいちゃんと、ずぅーっと一緒にいる?」
婆・「そうです、怒らないしねぇ。」
和・「あぁそう。」
婆・「うん、絶対に怒らないよ。」
和・「ねぇ、いつもなんか笑ってる」
婆・「男の人は、怒ったらダメだよ!?」
和・「ダメだよねぇ。」
婆・「うん。」
和・「怒ったら、ダメだよねぇ。」
婆・「う?ん。」
和・「負けだよねぇ。」
婆・「絶対怒らないの、優しいの。」
和・「ねぇ、」
和・「ばあちゃん、ずっとやってんの?畑仕事の方は、」
婆・「ん?、ずぅ?っとってねぇ、私、身体がほんとにへぼい(弱い)もんでねぇ、」
和・「んん?、なんでへぼいの?」
婆・「脳梗塞なんだ・・・」
和・「脳梗塞なの?」
婆・「んん。」

ナ・「おばあちゃんは、5年前、脳梗塞で倒れ、ここまで元気になるには、
  おじいちゃんの懸命な支えがあったのです。」


そして、ワラビ採りから帰る車の中で・・・
爺・「おばあちゃんも、ちょっと前に(身体が)弱かったもんでさ、」(運転しながら話すおじいちゃん)
翔・「あ、そうなの?」
爺・「んー、」
翔・「身体弱くしちゃったの?」
爺・「あのねぇ、脳梗塞で倒れたの。」
翔・「うそっ!じゃ、おじいちゃんも看病にずっと?」
爺・「もちろん、そうゆうこと。」
翔・「大変だった?」
爺・「大変とは思わんな。」
翔・「なんで?」
爺・「そうゆう時は、【やらんならん】と思っとると、大変じゃないな。」
翔・「おばあちゃんのこと、好き?」
爺・「ほ?で?な?、【好き】ってゆうよりも与えられた相手っちゅうことじゃないかな?。」
翔・「な、なんて?与えられた相手?」
爺・「んん、与えられた、前から縁があって、与えられて一緒になった相手。」
翔・「あぁ?、」
爺・「だから、【好き・嫌い】を超越しとるんじゃないかな??」
翔・「おほほ、なるほどねっ」

昼食

爺・「あ、どうもどうも!お疲れ様でした。」
お辞儀しあってる4人。
和・「じゃ、頂こう!」
ニノの右側(テレビから見て)で、大きな五平餅を手に取る翔ちゃん
なんだこれぇ?という感じで見てます。(笑)
翔・「いただきま?す、あっ、うめぇ!」
爺・「おいしぃだろ、」
翔・「おいしぃー。」
婆・「お味噌がまだ、お砂糖がまだ足らなかった?」
爺・「ちょっと辛い。」
婆・「辛い…」
爺・「んん、もうちょっと甘い方が・・・」
和・「なんか、ラヴラヴだなぁ?。」
翔・「ねー、凄い仲良いよねぇ。」(五平餅をモグモグしてる翔ちゃん)
和・「ちょっと、カライ・・・言い方がもう、」(おじいちゃんのマネをするニノ 笑)
翔・「んふふふ、そんな片言じゃない」
和・「仲良いな、2人。」
翔・「ねぇ、」
和・「んん?、」
翔・「見てて仲良いもん、俺らとは大違いだな!」
和・「なっ!」
翔・「んん、」
和・「ぜってぇー殴ってやろう、後で」
翔・「んははは」笑
おじいちゃんとおばあちゃんも笑ってる。
そして、あのコーナー!
和・「孫が聞きたいアノ話!」
翔・「おじいちゃん、おばあちゃん昔は若かったのよ!」
「ラヴラヴト?ク!」
爺・「何でも聞いていい。」
和・「あっ、来た!」
翔・「お2人の出会いは?」
爺・「出会いは、コレのお父さんとうちの親父が、北海道旅行で仲良しになっとって、
  もうこれは良いっちゅう事で親達が決めちゃったの。」

翔・「北海道旅行の勢いで?」
爺・「そうそうそう、だから、見合いをする事は良いけども、断ってくれちゃ困ると、」
「なるほど?」
爺・「そうゆう見合いをやったの。」
和・「じゃ、デートは?」
爺・「デート、どこ行ったや??」
婆・「行ったら、あ、ふふ、○△□・・・」
爺・「んん??」(↑何て言ってるか3人とも分からない、ワタクシも 笑)
翔・「ガーナ?始めてのデートで、ガーナは凄くない!?」(笑)(どこから、出てきたの?ガーナ 笑)
和・「ガーナは、シュールだなぁ?、ガーナに行ったの?」(ニンマリするニノ)
婆・「違う、うふふ」笑
テレながら、おじいちゃんの足をツンツンしてる(笑)2人で顔を見合って笑ってる。
翔・「仲良いよなぁー、凄い置いてかれてるもんな、」
和・「んふふ、何!何があったの?何があったのぉ?」笑
翔・「初めての、・・・キスは?」
爺・「初めてのキス・・・キ?スはしたかや??」(おばあちゃん、爆笑)
翔・「うふふふ、」
和・「したよぉーー!」
翔・「したよぉ、」
爺・「だけど、子供できたもんな!?だから、それに近い事はやったわけだ!」笑
翔・「あははは、妙にリアルだね。」笑

ここで、ラヴラヴチュー記念館というコーナー。
翔・「じゃぁ、写真撮りましょうか、写真残ってないと思うんですよ、2人のツーショットの写真で?」
爺・「あ?、はいはいはい。」
翔・「チューしてる写真、」
爺・「あー、あゃ?!」
翔・「あははは」笑(おばあちゃんも笑ってる)
和・「あゃ?…」笑
爺・「いよいよ、でたな!」笑
おじいちゃんとおばあちゃん爆笑。
和・「でると思ってたんだ、じゃぁ。いよいよでたな!ってことは。」笑
翔・「どぉ?ほっぺとかでも、」
爺・「ん?、やるか?」笑
翔・「ぉお?!いいねいいね、じゃぁ、おじいちゃんがおばあちゃんに」
和・「じゃぁ、3秒ぐらいしてね、3秒ぐらい。」
爺・「はい、」(と、言いつつおばあちゃんを片手で抱き寄せるおじいちゃん)
婆・「あははは?」(そのままおじいちゃんの胸にしなだれ、照れるおばあちゃん)
翔ちゃんは大爆笑、ニノは撮影に夢中。
その瞬間を、ニノがパチリ。(ちなみに、デジカメです。)
その写真を見て・・・
翔・「これはイイ?、これはイイ?!俺、この写真すごい良いと思う。」
和・「じゃぁ・・・」
翔・「じいちゃんが、ほっぺにチューって、」
爺・「はい、」(ほっぺにチューするおじいちゃん)
和・「あぁ?、イイねぇ、じゃぁもう1個!」
爺・「今度は、鼻の頭にやろうか?」
和・「あぁー、イイねぇ!」
翔・「いいねぇ!じいちゃんノリノリだねぇ、」
そして、鼻の頭にもチューするおじいちゃん。
翔・「あ、これ良い写真だ、」
和・「あぁ?、良い写真!」
爺・「出来た?」
和・「んん。」
翔・「良いじゃん、良いじゃん!」
和・「これは?」(他の写真を見てみる)
爺・「若返ったぁ?、」笑
和・「いいじゃん、若返ってぇ?、」
爺・「昔を思い出させてもらった・・・」笑(照れてるおじいちゃんとおばあちゃん、かわいい♪)
翔・「良い写真撮れたね!」
和・「ね!」
翔・「じいちゃん、午後は、また畑行く?」
爺・「あの?、小原は和紙の村なもんでさ、和紙の工芸館て、
  そこで、和紙をすいて遊ぶのがあるんだわ、」

翔・「へぇ?、」
爺・「うん。良かったら、行こう!」
翔・「そこ行きたい!」
爺・「行きたい?」
翔・「ねっ!?」
和・「ねっ!」
翔・「すごい行きたがってる、」
和・「俺も行けんの?」
翔・「えっ?4人で行くんしょ?」
爺・「嫌ならいいよ?」笑
和・「行く行く行く、おっ!すげぇ挑戦的!」笑
翔・「あははは、親に良く言われたよね、子供ん時、」笑
和・「んん?!」笑
翔・「嫌ならいいよって、」笑


とりあえず、ココまで。
また続きは、出来れば今日します・・・?(笑)





スポンサーサイト











管理者宛の投稿

Count Down
嵐さんブログリスト&ジャニ情報

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

©Plug-in by ASIA SEASON

Profile

あづさ☆

Author:あづさ☆
サクラの頃から嵐さんに落ちた
関東の【にのみまにあ】です。
もちろん!大宮さんも大好き!
とにかく仲良し嵐さん大好き!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

メロ友募集中☆

ワールドメロリゾート7-164-883

ドリコム

◆過去参加記録◆

●夏コン2006● ARASHIC*ARACHIC*ARASICK* Cool&Soul                                                       7/23・2部・横浜アリーナ                 8/30・2部・横浜アリーナ            8/31・1部・横浜アリーナ                   8/31・2部・横浜アリーナ                                                                             ●転世薫風●                              12/ 3・18:00・青山劇場                                                                                                   12/10・18:00・青山劇場                                                                                                     12/13・19:00・青山劇場                                                                                        ●凱旋コン●                          1/ 4・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    1/ 5・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    4/29・18:00・東京ドーム                                                                                                     4/30・18:00・東京ドーム                      ●夏コン2007●                     『 Time 』                                                   7/28・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    7/29・13:00・横浜アリーナ                                                                                                    8/1 ・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    8/11・14:30・広島Gアリーナ                                                                                                   8/12・16:00・広島Gアリーナ                                                                                                   8/29・14:30・浜松アリーナ                                                                                                    8/29・18:30・浜松アリーナ                                                                                                 

QRコード

QRコード

Others

 
