OOPS!!!!!


はぁ?、また遅くなっちゃった
だって、こう暑いと身体がダレるよぉ・・・。
ま、頑張らないとね!
さ、それでは、6月24日の【まごまご嵐】です。
Let's Go

今日のまごはどこかな??(ナレーション、以下・ナ)
画面下から、[ニノ・翔] の並びでぴょんと登場★
翔・「ここだよぉーー!」(めっちゃ笑顔)
ニコニコ(ちょっと眩しそうでもあるかな?)のニノ。
翔ちゃんの『ここだよー!』を笑顔で見てる。(笑)
翔ちゃんは、一緒に『ここだよー!』を言わなかったニノに・・・
翔・「あれぇぇぇ!?どうしたの?」
そんな翔ちゃんに、ニノが熱い握手を。
和・「ぉはようございますっ!」(キメ顔のニノ 笑)

今回の、2人の服装は。
翔・桜色の半そで(Vネック)に、Gパン+時計(髪は、やっぱりモサモサ
ニノ・白の長袖に赤の半そでを重ね着し、ボトムはGパン(髪、伸びてるよ!ってか顔長く見える…

ナ・「愛知県豊田市小原北町、室町時代から和紙の村として知られています。
  今回は、離れて住むお孫さんからのご依頼。農作業のお手伝いをお願いしますっとの事。」


翔・「今日、だ、30℃くらいになるらしぃっすよ!?」
翔・「6月上旬にして、30℃!」(両手を腰に当てながら、ニノを見て話してる)
ニノは、右手はGパンのポッケに、左手人差し指で耳の後ろをカキカキしてるの!んふふ♪
和・「もぉねぇ、30℃超えたら(ロケ)やっちゃダメなんだよねぇ!」(悪い顔してるニノ 笑)
翔・「ふふふ(笑)。そんな事ないよ!」
和・「もぉ、だめだよぉ。」(苦笑)
翔・「おじいちゃん、おばあちゃん、待ってる訳だから、行かないと!」
和・「行きますか!?」(苦笑)
翔・「行きましょうよっ!」
和・「早く終わらせないとね。」(苦笑)
翔・「早く終わらせないですよっ、別に、おじいちゃん、おばあちゃん、喜んだら終わりですよ!」
和・「おぉ、ほほ、来たぁ?!」(笑)(と言いながら、手でおでこをこするニノ)

ココで、タイトルコール【まごまご嵐】♪
坂道を歩いて、おじいちゃん・おばあちゃんの家まで向かう2人。

翔・「おぉっ!でけぇー。あそこだって。」
和・「寺じゃんっ。」
翔・「ふはははー」(笑)
和・「見て?寺じゃんっ!」(と、指差すニノ)
翔・「でぇっけぇーー。」
本当に、立派な家。屋根が寺っぽい(笑)
そして、玄関を開けようとするニノに、遠くを見てる翔ちゃんが・・・。
翔・「ねぇ、アレじゃない?(と、ニノのすそを掴む翔ちゃん)
少し遠くの畑に、なにやら人が。
翔・「ほらぁ、おじいちゃんとおばあちゃんもう農作業してるよ?」
和・「ちがう、あれカカシだよ?」
翔・「カカシじゃねぇよ!動いてるよ!!」(笑)
和・「おじいちゃーーーん!!」(畑に向かって叫ぶニノ)
和・「ほら、カカシだよ?・・・あっ!」(動いた!笑)
翔・「あっ!」
爺・「お?い!ここだよ?。」
翔・「今、行きまーーすっ!」(と、叫ぶ翔ちゃん)
和・「ねぇ、なんか俺たちのオープニングみたいになってるよ」
翔・「ふははは、遠いよね。」(笑)
和・「ここだよぉ?って」(笑)
翔・「確かに、あはは!」(笑)
そして、畑に到着。
翔・「こんちはー!お待たせしました!」
和・「いやっ」
翔・「いやっ、遠かったぁ?」
爺・「遠かったら??」(ちょっと、なまってるおじいちゃん、かわいぃ♪)
翔・「あそこから、ここまで、ずぅーーっとおじいちゃん家?」
爺・「そうだよ!全部!」(ニコニコしてて、おじいちゃんかわいぃ。)
和・「あの山までそうなの?」
爺・「うん、山もそう!」
和・「自分の山ってことでしょ!?」
爺・「そーゆーことだね。ちょこっと分けてあげようか?」
翔・「ぁおっ!」(翔ちゃん、ビックリしてる)
爺・「うはははーー!」爆笑
和・「それ、いいなぁ?・・・
翔・「おじいちゃん、何やってたの?今。」
爺・「あの、ネギを植えておる。」
翔・「ん?、」
和・「あー!うちの翔ちゃん大好きだ、ネギ植えるの」
翔・「あはははー!」(苦笑)
和・「今やってあげる、今やってあげるぅ!」
翔・「一緒にやるんですっ!」
和・「えっ!?」
翔・「一緒にやるんですぅ!」(苦笑)
そして、みんなで農作業開始。
畑を耕してる翔ちゃん、そんな姿を見ておじいちゃん・・・
爺・「へへへっ」(笑)
翔・「俺、やっぱこ?ゆ?のヘッタクソなんだよなぁ」
爺・「ふはははは?」笑
一方、ニノとおばあちゃんはネギの苗を畑に並べてます。
和・「ばあちゃん、コレいつも1人でやってんの?」
婆・「そんなこともないよぉ
和・「じいちゃんと?」
婆・「2人でやってますぅ」
和・「へぇ?」
婆・「1人じゃちょっと、やれない」
和・「できん?」
婆・「できん。」
和・「ちょっと、見て、ばあちゃん!」
婆・「いいよ!大丈夫。」
和・「いいべぇ?」
婆・「上手です。」
そして、並べ終えたお婆ちゃんが翔ちゃんに・・・
婆・「翔ちゃん、桑でコレだけ掘ってくれ、」(えっ?って顔してるよ、翔ちゃん 笑)
和・「翔ちゃん、桑でコレだけ掘ってくれるぅ?」
婆・「お勝手に行くの。」
翔・「お勝手に行くの?」
婆・「うん。」
翔・「今から?」
婆・「うん、あのね、五平餅握るの!」
翔・「五平餅?」
婆・「うん、それいまから作るの!」
爺・「かあちゃんが五平餅握りに行ったら、ワラビ採りに行こうか!」
翔・「ワラビ?」
爺・「うん、山菜。」
翔・「どこに?山に?」
爺・「山!」
翔・「いいねぇ。」
爺・「いいねぇ!」
翔・「行こうかっ!」
爺・「あははは!」(笑)
翔・「絶対、山とか気持ちいいでしょぉー、今日。」
爺・「気持ちいいよ!?」
翔・「ねぇ、ニノちゃ?ん!」
和・「はい(声が小さい・・・笑)
翔・「五平餅作りに行ってきてぇ、」
和・「えっ!?」
翔・「俺、ワラビ採りに行くから、」
おじいちゃん、おばあちゃん、笑ってる。

午前11時

ニノとお婆ちゃんは、仲良く五平餅作り。
和・「あ、潰すの?」
炊き立てのご飯を棒で潰してるニノ
婆・「潰すの。」
一生懸命に潰すニノ、ちょっと辛そう・・・
婆・「んじゃ、握ろうかねぇ、」
和・「握ろうかねぇ、」
婆・「あ、えぇ風にこなしてくれたね、おいしぃよ!」
和・「ほんと?!」(嬉しそう)
婆・「うん。こうしてねぇ、あんたも握る?」
和・「うん。・・・おぉ?すげぇ?、」
婆・「よう潰れてる。」
和・「ほんとぉ?!?」
婆・「はい、握ってごらん、」
和・「んん、」
そして、お決まりの翔ちゃん用を作るニノ。
和・「ちがっ、翔ちゃん大きいの好きなのぉ、しょうがないの!」
婆・「大きいのがねぇ、」
和・「そう!」
婆・「上手に作ったじゃん。」
和・「ねぇ!」
一方、翔ちゃんとおじいちゃんは?



とりあえず、今日はここまでで・・・
ちょっと、短いけど・・・。
また、続きは明日必ずアップしますねぇ






スポンサーサイト











管理者宛の投稿

Count Down
嵐さんブログリスト&ジャニ情報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

©Plug-in by ASIA SEASON

Profile

あづさ☆

Author:あづさ☆
サクラの頃から嵐さんに落ちた
関東の【にのみまにあ】です。
もちろん!大宮さんも大好き!
とにかく仲良し嵐さん大好き!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

メロ友募集中☆

ワールドメロリゾート7-164-883

ドリコム

◆過去参加記録◆

●夏コン2006● ARASHIC*ARACHIC*ARASICK* Cool&Soul                                                       7/23・2部・横浜アリーナ                 8/30・2部・横浜アリーナ            8/31・1部・横浜アリーナ                   8/31・2部・横浜アリーナ                                                                             ●転世薫風●                              12/ 3・18:00・青山劇場                                                                                                   12/10・18:00・青山劇場                                                                                                     12/13・19:00・青山劇場                                                                                        ●凱旋コン●                          1/ 4・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    1/ 5・14:00・横浜アリーナ                                                                                                    4/29・18:00・東京ドーム                                                                                                     4/30・18:00・東京ドーム                      ●夏コン2007●                     『 Time 』                                                   7/28・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    7/29・13:00・横浜アリーナ                                                                                                    8/1 ・18:30・横浜アリーナ                                                                                                    8/11・14:30・広島Gアリーナ                                                                                                   8/12・16:00・広島Gアリーナ                                                                                                   8/29・14:30・浜松アリーナ                                                                                                    8/29・18:30・浜松アリーナ                                                                                                 

QRコード

QRコード

Others

 
